名刺印刷は用紙にもこだわって品質の高いものを業者に依頼

businesscard

名刺制作の相場価格とは

名刺入れ

名刺は自宅でも制作可能ですが、やはり見栄えの良さを重視すれば業者に任す方が良いでしょう。では、印刷会社で名刺を制作する場合にどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?
一般的な印刷料はシンプルなモノクロの片面印刷で、100枚1,500円ほどが相場になります。当然ながら、たくさん頼めば一枚あたりのコストが下がるショップも多くあります。両面モノクロ100枚で2,600円、片面カラー100枚で2,500円、両面カラー100枚で4,000円ほどが相場と言えるでしょう。しかし、これはあくまでも印刷にかかる費用ですから、別にデザイン代などが必要になります。
デザイン費は、シンプルなものなら3,000円~5,000円ほどでしょう。しかし、せっかくプロに名刺を制作して貰うのですから、予算が許す限りデザインにはこだわった方が良いでしょう。名刺のデザインですが、基本的には黒一色の名刺からは真面目な社風を感じられます。反対にカラフルな名刺からは自由でフランクな社風が感じれるでしょう。シンプルにすることで商品の印象を伝えたり、また看板商品の画像を載せているような名刺もあります。ポイントはカラーにすれば評判が必ずしも良くなるわけではありません。黒一色でも落ち着いた信頼感のある名刺を制作することも可能です。名刺制作のプロとよく相談して決めてください。