名刺印刷は用紙にもこだわって品質の高いものを業者に依頼

businesscard

名刺の印刷方法

女性

ビジネスシーンでは当たり前のように使用され、初対面の人などに渡す、コミュニケーションツールの一種となっている名刺。そんな大事な名刺ですが、現在では印刷方法が様々です。今回は三つご紹介致します。
一つ目は、自宅で印刷です。パソコンとプリンターをお持ちの方であれば、名刺用テンプレートを提供しているサイトがありますので、そちらを基にワードで作成し、自宅のプリンターで印刷する事が可能です。
二つ目は、コンビニ印刷です。出先などで名刺を切らしてしまった!そんな時に便利なのがコンビニ印刷です。スマホの専用アプリでデザインを決め、後はコンビニのマルチコピー機で印刷するだけです。アプリとはいえ、デザインやフォントなども豊富に用意されているので、好みの名刺を作る事が可能です。ただ、コンビニ印刷した場合、自分で裁断しなければなりません。コンビニで定規とカッターを購入し、カフェなどで裁断する事をオススメします。
三つ目は、業者に依頼です。依頼する時のポイントですが、料金はもちろん、即日発送や、一枚ずつ違ったデザインに出来るなど、こちらの要望に柔軟に応えてくれる業者が良いでしょう。
いかがでしたか?昔までは業者に依頼するのが主流でしたが、現在はアプリなどで自分で簡単に作成する事も可能になりました。一度試してみてはどうでしょうか。